[ 書き込む(W) ] [ 全部既読(M-) ]
[ 検索(RT) ]
[ コマンド一覧(H) ] [ 操作マニュアル ] [ HOME ]

[ タイトル一覧 未読 ( テロップ )
| 最新 | 最初 ]
[ メッセージ(総数: 80)
最新 | 最初 ]
[ 過去ログ ]

#68/80 白い雲
★タイトル (********)  19/ 9/ 5  21:10  ( 14)

冷夏     Kyomi
★内容
今年の梅雨は、始まりが遅かった(過去最遅の6/26)ので、まだ1週間くらいは
梅雨だろうと思っていたら、すぐに梅雨明け、その後しばらくは、例年同様、
猛暑や熱帯夜もあったが、8月に入ると台風、その後ずっと雨や曇りで、梅雨
より長い雨季となった。日照時間は例年の2割もなく、気温も低く、8月の最
高気温では過去最低を記録、猛暑日は去年の半分しかなかった。

おかげで、電気代はだいぶ助かったが、洗濯ものが大変で、ずっと部屋干し、
何か洗濯すると、どうにか着られる状態まで乾くのに4日くらいかかった。毎
年夏にする洗濯も1/3くらいしかできていない。今週になりちょっとは夏ら
しくなってきたが、入道雲は午前中だけで、午後は雷雨、夏にもどるのは来週
か?

kyomi



[ 削除する(D68) ] [ コメントを書く(C68) ]
番号またはコマンド=