[ 書き込む(W) ] [ 全部既読(M-) ]
[ 検索(RT) ]
[ コマンド一覧(H) ] [ 操作マニュアル ] [ HOME ]

[ タイトル一覧 未読 ( テロップ )
| 最新 | 最初 ]
[ メッセージ(総数: 80)
最新 | 最初 ]
[ 過去ログ ]

#13/80 白い雲
★タイトル (********)  16/12/ 8  21: 0  ( 15)

「寒冷紗」     Kyomi
★内容
夏の終わり頃だったか、今も復旧の目途が立たない動植物園の「動物だより
(ブログ)」で、チンパンジーさんたちの日よけに「寒冷遮を設置した」とあり、
何かな?と思っていたのだが、正しくは「寒冷紗(かんれいしゃ)」で、農作物
の寒さや暑さ対策の他、衣服の芯地や本の背表紙などにも使われている布のよ
うだ。

それにしても、あそこは何で修理しないのだろう?脱走騒動が尾を引いてるの
かな。ライオンさんたちは、福岡や北九州へバラバラに疎開させられたまま、
どうしているだろう。特に、ライオンさんは、ひとりで、動物園ではなくサファ
リパーク形式のところへ行ったみたいだし、大丈夫かな。

私もどこか疎開したいわ。


Kyomi


[ 削除(不可) ][ コメントを書く(C13) ] [ コメント数 1 読む(F13) ]
番号またはコマンド=