[ 書き込む(W) ] [ 全部既読(M-) ]
[ 検索(RT) ]
[ コマンド一覧(H) ] [ 操作マニュアル ] [ HOME ]

[ タイトル一覧 未読 ( テロップ )
| 最新 | 最初 ]
[ メッセージ(総数: 80)
最新 | 最初 ]
[ 過去ログ ]

#10/80 白い雲    *** コメント #4 ***
★タイトル (********)  16/ 9/27  20:57  ( 22)

Re:4 ヒヒ爺     Kyomi
★内容
妖怪ヒヒ爺は、いろんなところに出没するのだが、この歯医者のお客にもいる。
お目当ては、ちょっとケバかわいい受付嬢・・・いつも笑顔で、私から見ても
好感の持てる人だが、受付で売ってる商品についてはあまり熟知してないのか、
先日、フロスをもらおうとしたら、歯間ブラシを出そうとした。( ̄(エ) ̄)

で、そのヒヒ爺は、彼女によく花を持って来るのだが、職員用の部屋にも出入
りし、他にもいろいろ持って来る様子。受付は、待合室の椅子の後方にあるの
で、たまたま居合わせると、そのヒヒが彼女に、顔とか肌のつやがどうのとか、
いろいろ言ってるのが聞こえる。( ̄(エ) ̄)彼女は、まー、受付だから仕方な
いかもしれないが、まじめに受け答えしている。

この前、そのヒヒと玄関で出くわしたら、私にスリッパを出して来たので、一
応、お礼したが、私はスリッパをはかないので、いなくなってから返しておい
た。(某歯科医がネットで書いていたが、あのスリッパの抗菌システム、効果
ないらしい)

そう言えば、昔、ある八百屋で何か買ってお釣りをもらったら数十円多かった
ので返そうとしたら、そこのヒヒ爺がむりやり握らせるので、怖くなってもらっ
てしまったことがある。それ以来その店に行かなくなったのは言うまでもない。


Kyomi


[ 削除する(D10) ] [ コメントを書く(C10) ]
番号またはコマンド=