[ 書き込む(W) ] [ 全部既読(M-) ]
[ 検索(RT) ]
[ コマンド一覧(H) ] [ 操作マニュアル ] [ HOME ]

[ タイトル一覧 未読 ( テロップ )
| 最新 | 最初 ]
[ メッセージ(総数: 80)
最新 | 最初 ]
[ 過去ログ ]

#40/80 白い雲
★タイトル (********)  17/ 7/15  17:19  ( 16)

ツイッターによる救助要請     Kyomi
★内容
先日はじめて知ったので思わずツイートしてしまったが、既にたくさん利用さ
れていたようだ。
https://support.twitter.com/articles/20170080

で、その手のツイートを見つけたら、
>1.できればTwitterで被災者と連絡をとって状況確認
>2.代理で電話で119などに救助要請をする
ということなんだけど、見つける人は1人や2人ではないわけで、1も2も迷惑
な気がする。

電話もメールもだめでツイッターしかないのなら、それが119や110へ直接つな
がるような仕組を(行政でも民間でもいいが)作るべきで、あやふやなままやっ
ていると、かえって混乱が生じ、救助の邪魔になる。実際、他のツイートでも
「#救助」や「#救助要請」のハッシュタグが使われているわけだし。

Kyomi


[ 削除する(D40) ] [ コメントを書く(C40) ]
番号またはコマンド=