[ 書き込む(W) ] [ 全部既読(M-) ]
[ 検索(RT) ]
[ コマンド一覧(H) ] [ 操作マニュアル ] [ HOME ]

[ タイトル一覧 未読 ( テロップ )
| 最新 | 最初 ]
[ メッセージ(総数: 80)
最新 | 最初 ]
[ 過去ログ ]

#33/80 白い雲
★タイトル (********)  17/ 4/29  15:25  ( 28)

フリーメールのアカウントを削除     Kyomi
★内容
旧知の方はご存知かもしれない、kyomiで始まるフリーメールアドレス(オーストラリア領
クリスマス島のドメイン)、数々のスパムにも負けず、十数年使い、ほとんどこれで登録
していたが、1年がかりで新アドレスへ移行し、アカウントを削除した。

震災で、毎日毎日、揺れながら、1日に何十件もの災害メールを目にし、その間にも容赦
なく入って来るばかみたいな情報スパムには、さすがに頭に来るようになった。

新しいアドレスへ移したにも関わらず、登録が別なのか、いろいろ通知が来るところもあ
るにはあるが、まー、削除すれば、もどってくるからわかるだろう。

ただ、昔のアドレスしか知らせてない方には、メールフォームや掲示板を置いているので
どうにかなるとは思うが、ツイッターやミクシィに参加されていないと、そこに書いてい
る転送URLでここのアドレスがわからないかもしれない。メールしてみようかとも思うが、
ご無沙汰しすぎてしまい、どうしたものか。そちらのアドレスも変わっているかもしれな
いし。やはり、ツイッターとか掲示板とか、何か連絡手段を残しておいていただけるとあ
りがたい。

フェイスブックの「友達リクエスト」は、実名だからやりにくいかな。もっとも、結構、
ペンネームのような人も多いのだが、有名人と同じだとアカウント削除されるらしい。何
でも日本の方が厳しく思えるが、ネットに関しては日本は甘い。ミクシィは今アカウント
を複数持てるようだ。(あんなとこ複数持ってどうするのだ)

そう考えると、ハンドルでよいツイッターは一番気楽な気がする。書き込みもブログみた
いにしなくていいし、フォローし合えばメールもできる。ログインもオートだし、Chrome
の拡張機能も多い。


Kyomi


[ 削除する(D33) ] [ コメントを書く(C33) ]
番号またはコマンド=